市内大会(1年生・4年生)

1月27日、1年生と4年生の市内大会が、上の原グランドで開催されました。

結果からお知らせすると、1年生7位/9チーム、4年生準優勝/8チームでした。

両学年とも寒い中お疲れ様でした。また応援に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。

試合結果

【1年生 試合結果】

 vs アミスタA 0-2 ✕ vs キッカーズ 1-1 △ vs フリッパーズA 0-1 ✕ vs 前沢 0-4 ✕

 vsウインズ久留米 3-2 〇   vs TTK 0-2 ✕  vs アミスタB 0-0 △ vsフリッパーズB 0-1 ✕

 

【4年生の試合結果】

 予選リーグ:vs ウインズ 1-0〇 vs アミスタ 0-0 △ vs 前沢 1-1 △  4チーム中1位🎉

 決勝戦:vs キッカーズ 0-1 ✕ 準優勝

 [4年生コーチコメント]

 予選リーグでは、失点1点のみで選手全員の守備の意識が高く特にDF陣は一発で簡単に抜かれない守備が

 できていました。またGKのスーパーセーブもあり堅い守備ができていたところにとても成長を感じました。

 攻撃陣の選手も声を出すことや繋ぐ意識を持ち、簡単にボールを失わないサッカーが試合全体を通して

 見られました。個人でも球際強く気持ちの入ったプレーもあり良かったのですが、何よりもチーム全員で

 協力して戦うことができていたことが準優勝という結果に繋がったのだと思いました。

 4年生最後の市内大会でトロフィーを獲得でき、選手たちもとても喜んでいました。

 この経験を活かして次に繋げていってほしいと思います